たぬきと子羊
たぬき⇒チェペ(2000/11/20生)、子羊⇒ミシェル(2004/04/08生)の成長記録。 サイズは違えど、種類は違えど、仲良しな娘たちの日記★★★

プロフィール

ゎこ

Author:ゎこ
2007/04/07 たぬきと羊開設
+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

練馬でたぬき(雑種♀)と子羊(トイプ♀)と女子三人で暮らしています。
管理人、トリマー休業中です。復活を夢みて、地味にOLやってます。
たぬき⇒チェペ(2000/11/2生)
子羊⇒ミシェル(2004/04/08生)
の成長記録
ついでに、ゎこ(1985/07/09…古)の成長記録も。。。


月別アーカイブ

カテゴリー

チェペ

チェペ八歳まで

ミシェル

ミシェル五歳まで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
多頭用リードデビュー
こんにちわっ。
先日アップしました多頭用リード
ついに昨日手に入ったので、早速お試し☆
商品詳細はコチラから。

危険なことがあってはいけないので、まずは、人や自転車の通りが少ないコースで様子見。



歩いてる歩いてる。しかし、そんなにくっついて歩かなくても。。
この空間だけモコモコしてます(笑




このように、一方で登ったり、一方で下ったりしても大丈夫っ。

しかも、もち手が本当に持ち安くて、そして絡まないのも事実!!
ミシェルは散歩中、くるくる回ったりするので、今まではリードが中尾アキラ状態だったんだけど、そんなこともなく。
そして、一方がぐいぐい引っ張っても、引っ張ってる方だけを抑制出来る優れものでした。





ということで普通の通りに出てみる。



ホラホラ。
こんな状態になってもなんら問題は無いのです。
ミシェルが、気づいたら踏ん張っててびっくり(笑

お外でマーキングが出来ない→普通に出来るように。
ウンティが出来ない。→本日二度もしました(笑

リードもぐいぐい引っ張るしピョンピョン飛ぶし、娘の成長ぶりに微笑みながら、通りでしゃがみこみ写真をとったり。

他人からみたら不審者そのものですね。



時々、振り向いてスマイルをくれるチェペ。かわいいよタヌキ・・・。





午後から曇るらしく、雨でも降ったら困るし、暇だし(←これがほぼ。
午前のうちに行ったんだけど、幸か不幸かめちゃくちゃ晴れて、
日陰を探すチェペ。
日陰に入ったから少し休もうか? と飼い主がなで始めると、サッサと歩き出します。
なにさ・・・なにさタヌキめ。。。



んで自由に休む。
もういい。勝手に休めばいいさっ(涙

んでミシェル。今日は可愛い写真がとれなかったなぁ。



ヒート中なのでトリミング自粛。振り向いても彫りが深かったり。



自転車とか通行人が気になってアッチ向いたり。



これが一番マトモ。
キュートなスマイルをおさめることは出来なかったわ・・・。


そして帰宅後。絶対ヘバるチェペと飼い主の為に、予め室温設定で涼しくしておいた部屋で休む。





可愛いね。ほんと可愛いね君ら。
ゆっくり休みなね~。飼い主も、昼寝でもしようかしら。

ハフマンさんにとっても感謝。
これからは、朝の散歩も家族揃ってのお出かけもたくさん出来そう。
一緒に届いた資料に製作途中の写真が印刷されてたんだけど、ハフマンさんのとこで飼ってるコギちゃんが、ミシンを覗き込んでて可愛かったぁ。
愛犬の為に、何かする。そしてソレを愛犬家と共用する。素敵ですよね。
私は今日、散歩しながら、犬の散歩×ゴミ拾いを思いついた。

瓶が割れてたり、今日は画鋲が落ちてたし。犬も赤ん坊も人間も、裸足で歩いても怖くない環境になったらいいね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

sana
うちにもホワイトのプードルがいます(●´▽`●)

ミシェルちゃんは前はお外苦手だったんですか?うちの子も外が苦手だし外でトイレしません(笑)頑張って外に慣らしてます!

二人寄りそってお散歩してるところが可愛いですね~!!(≧▽≦)

2007/05/21(月) 09:26:46 | URL | [ 編集]
ゎこ
はじめまして。訪問ありがとうございますっ。アベルちゃん、まだ幼いんですよね?
ミシェルも、三歳を目前にして初めてお外で用が足せるようになりましたよぉ~!!
そして、お外に初めて出た時は、何の音にも人にもビックリしちゃって、3メートルくらい吹っ飛んでました(笑
慣れたら平気ですよー☆
して、スタイル、毛を伸ばしてるんですか?
ほんとに、ミシェルにそっくりな写真があって、なんか嬉しくなっちゃいました♪
これからもよろしくです。
2007/05/21(月) 23:17:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ランキング

ランキングに参加しています。 色々なランキングに参加してみてます。 どれでもお好きなバナーを クリックお願いします((´∀`)σ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 たぬきと子羊 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
