たぬきと子羊
たぬき⇒チェペ(2000/11/20生)、子羊⇒ミシェル(2004/04/08生)の成長記録。 サイズは違えど、種類は違えど、仲良しな娘たちの日記★★★

プロフィール

ゎこ

Author:ゎこ
2007/04/07 たぬきと羊開設
+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

練馬でたぬき(雑種♀)と子羊(トイプ♀)と女子三人で暮らしています。
管理人、トリマー休業中です。復活を夢みて、地味にOLやってます。
たぬき⇒チェペ(2000/11/2生)
子羊⇒ミシェル(2004/04/08生)
の成長記録
ついでに、ゎこ(1985/07/09…古)の成長記録も。。。


月別アーカイブ

カテゴリー

チェペ

チェペ八歳まで

ミシェル

ミシェル五歳まで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミシェルのこと
今日はミシェルのこと。
いや、別にネタが無いわけじゃなく。
書いておきたかっただけ。

青森から上京して三年が経ちました。 
なぁ~んにも趣味も特技も無かった私、唯一チェペが大好きだった。
それから、彼氏も大好きだった。
でも、彼氏が仕事で会えない日は、抜け殻だった。
このまま、誰にでも出来る仕事をして、別に私じゃなくてもいいんじゃ?っていう生活をしていくのか、とても悩んでいたある日。

トリマーのパンフレットが自宅に。年頃の子供に送りつける、わりと迷惑なやつ。
でもビビっときた。これしか無いと思った。
札幌にある学校のパンフだったけど、全国規模であることを知って。
東京にいた父ちゃんに相談。
東京の学校へ入学。パンフが届いて、たった四ヶ月くらいで上京。
二年間学校へ通い、トリマーB級を取得。

ドックショーなんかで活躍できるA級の資格を目指して進級。



こんなのに参加した。

ショードックは、ペットのように自由な生活じゃなく、
本来なら、体をくるりと一周できるサイズのサークルの中。
トイレとご飯と、散歩のときだけ外に出られる。
散歩も、散歩とハンドリング訓練があって、ハンドリングの時はマーキングなんかしてはいけない。
そんな生活をしていたおかげで、私の事情でショードック引退させてからしばらくは、おしっこが外で出来なかったミシェル。



普段は、長いコートをラッピングし、

狭いサークルは可愛そうっていう中途半端な気持ちから、



大型犬用のサークルを買い




買ってあげたベットでくつろぎ、



クッションを変えてあげると はしゃいで喜び




寂しいときはサークルごしにあまえてくる。

引退後、しばらくは私がショードックへ未練があったので、
前髪のラップだけは続けてた。




チェペと遊べるのが楽しくて、そばによりそってガムを食べたり遊んだり。

それから思いきって、


テディにして、未練をふっきり。
現在に至ります。


これから、たくさんたくさん遊ぼうね。
我慢させちゃった分、いっぱい走りまわろうね。




そしてミシェル、ペットになってから舌をよく出します(笑

これはなんなんだろう。。。


※画像サイズがばらばらなのは、気にしないで下さい。。。

↓クリックしてほしかったりして。。。↓
ランキング着々とあがってきてる+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

【2007/04/21 08:00】 | 子羊 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
さらだ
昨日は訪問&コメントありがとうございました。 羊のミシェルちゃん ↓の顔バリしている写真がどことなく 家のロビンに似ているようでうれしくなりました。 おめめがクリクリ゜大きくてかわいいですね。

ゎこさんはトリマーさんなんなんですね。
ゴル親父のラッキーもショーチャレンジしてましたが 大型犬だからか 環境はよかったです。 ミシェルちゃん今までの分沢山ゎこさんに甘えて 楽しく元気に遊んで欲しいな。 ランキングとともに応援します。
ボチっと・・また遊びにきますね。
2007/04/21(土) 12:20:09 | URL | [ 編集]
ゎこ
★さらださん★
コメントどうもありがとです。
ロビンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね。ラッキーちゃんのこともプロフみてました^^
私もまた遊びにいきますねぇ♪
2007/04/22(日) 06:20:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

ランキング

ランキングに参加しています。 色々なランキングに参加してみてます。 どれでもお好きなバナーを クリックお願いします((´∀`)σ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 たぬきと子羊 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
